多賀城市文化センター

各種イベント・コンサートを行っている多賀城市文化センターホームページへようこそ。

多賀城市文化センター > イベント情報 > ロビーコンサート報告

イベント情報

ロビーコンサート報告

沢山のご来場ありがとうございました!
当日の様子をご覧下さい。

日時:8月25日(土)午前10時~午後3時

会場:多賀城市文化センターロビー
■来場者数/ 549名
  ~午前の部・午後の部の写真掲載~

■出演団体数/ 9団体(108名)

<出演スケジュール>
10:00~ フォークアドベンチャーズ
10:35~ リリーズ・コール
11:10~ 大正琴多賀城愛好会
11:45~ 琴伝流 琴音会
12:20~ 佐藤久嘉
12:55~ シャンダロームギターアンサンブル
13:30~ ブラスパーティー仙台東
14:05~ ブライト☆キッズ
14:40~ ACTIVE3


 ~出演団体の声~
<フォークアドベンチャーズ>
フォークソングを中心とした我々のバンドですが、ロビーコンサートという誰もが気軽に聴ける場で、とても気持ちよく演奏することが出来ました。
とても素晴らしい企画で、今後とも是非継続していただきたいと思っております。
  <リリーズ・コール>
参加をするまで「塩釜」のサークルなので「多賀城」でのイベントに出演しても良いのかな?というとまどいはありましたが、当日、朝にもかかわらず一生懸命聴いていただけて本当に嬉しかったです。
東日本大震災の痛みは、まだまだ多くの方々に深く残っていますが、「リリーズ・コール」としてできる事は、歌の力で痛んだ心を少しでも「やわらぐ」ように、心を込めて歌う事と思っています。次回があるのでしたら是非参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。
<琴伝流 琴音会>
今回初めてロビーコンサートに参加させて頂きありがとうございました。
これからも参加し、皆さまの心に琴の音色が響き伝われば幸いです。
私達は伝統文化大正琴を若い人達にも興味を持って欲しいと思いつつ、楽しみながら活動を続けたいと思っております。
<佐藤 久嘉>
人前に出て、ウクレレで唄ったりするのは、緊張するしストレスになってカラダに悪いと思いつつも、現役を退いた身で小さな社会貢献らしきものになれば・・・と、出演に応募してみました。
猛暑の夏、五輪のあった夏、ロビコンという大汗をかいた夏でした。
・・・人前に出ようと思う、うちが華・・・
<シャンダロームギターアンサンブル>
ロビーコンサートは私たちにとっても初めての経験でした。
1ヶ月後の定期コンサートも予定しておりましたので、丁度良い時に経験させていただき、ありがとうございました。
もし、又機会がありましたら、時間配分や、演奏場所の設定をもう少し心を配って参加したいと思います。
<ブラスパーティー仙台東>
猛暑続く今日この頃、このような素晴らしい企画に参加させて頂きありがとうございました。
ほかの団体さんの演奏も大変素晴らしく、勉強させて頂きました。また来年もぜひ参加させて頂ければと思っております。
  <ブライト☆キッズ>
事前PRが充実しており、スタッフの方の意気込みが感じられました。
ロビーコンサートは、新入部員の初舞台ともなり、入部して間もない子どもたちが、しっかりと自分たちの役割を果たしてくれた姿に感動しました。
来年以降も、気軽に参加できるコンサートとして継続して下さい。
<ACTIVE3>
今回、ロビーコンサートに初めて参加させていただき、普段演奏する機会というものがあまりなかったので、私達にとって最高の思い出となりました!!そして、お客様にも楽器の魅力、楽しさを伝えることができたと感じております。


イベント情報一覧へ戻る

ページトップへ

Copyright (C) 2011 Tagajo City Cultural Center. All Rights Reserved.