お知らせ

分類無し 2021年08月27日

使用を取りやめる場合のキャンセル料は発生しますか?

利用料金のお支払い前でしたらキャンセル料は発生しません。ご申請、お支払い後ですとキャンセル料が発生します。その場合は「使用料返還申請書」を提出していただく必要がございます。

直接窓口にお越しいただくか、遠方の場合はFAXやメールでの受付も可能。
また、還付額が1万円を超える場合は、「銀行口座振込依頼書」に振込先の金融機関名、預金種類(普通・当座など)、口座番号、口座名義を記入し、代表者の印鑑を押印の上、ご提出ください。

以下に記載の市民会館施設・中央公民館施設それぞれの期日前に利用の取消しを申し出た場合は50%施設使用料金が返還されます。
また、災害や、その他使用者の責任によらない理由により使用できなくなった場合は100%返還されます。

市民会館規則
(1) 公用又は管理上の都合により使用の許可が取り消された場合  10割
(2) 天災その他使用者の責めによらない理由により使用できない場合 10割
(3) 使用者が使用日の前7日までに使用の取消しを申し出た場合    5割

中央公民館規則
(1) 公用又は管理上の都合により使用の許可が取り消された場合  10割
(2) 天災その他使用者の責めによらない理由により使用できない場合 10割
(3) 使用者が使用日の前3日まで使用の取消しを申し出た場合  5割